~第3話~ 日経平均まだあがるの!?ってか、いつ下がるの!?

株式投資

※現在、はてなブログから記事を引っ越ししている最中ですので、ご了承ください。(本記事は、2021/1/14 19:12:54 に書いたものです。)


今日も株価を定期的に確認しながら業務を・・・と思ったら怒涛の打ち合わせ三昧で朝から情報が全然終えずに今の時間まで来てしまいました~。
ひとまずシステムにログイン。

お?

おぉ??

また日経平均株価が上がってる!?

いやぁ、このままだと2万9000円台に突入しそうな勢いですね。
これだけ株価が好調なら?って思い、ふと自分が保有している銘柄に目をやると・・・え~っ、昨日よりも目減りしてんじゃん!!

なんで?なんで?

ホントに今コロナ禍で経済停滞してるの?って言いたくなるような日経平均。

で、それにつられて、株価が上がると、日経ダブルインバースがダダ下がりになるのでございますのね。うむぅ・・・。

それとは別に、経済停滞をもろに表している、この損益がマイナス群の銘柄たち・・・。
昨日の日本エンタープライズの決算報告(減益)も効いてきてるし、何よりもエスクリのような結婚式場関連なんかが一向に浮上する気配を見せないのが本当にイタいっす。(って、まぁそこはコロナ禍だから仕方ないけど。)

唯一の救いは、アクサスの決算が良かったことでしょうか。
こちら、理論株価を上抜けているので、明日の様子を見て売却するか要検討でしょうかね。元々、あんまり長く持っているつもりもない銘柄だったし、損しないうちに手放しとこうかな。

ま、結局は今のところENEOSの株価見て「まだまだ上がってくれ!」って祈るばかりです。

画像は今日の大引け後の状態です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました