~第4話~ 逆指値ソッコー約定の怪(って別に怪しくはないけど・・・)

株式投資

※現在、はてなブログから記事を引っ越ししている最中ですので、ご了承ください。(本記事は、2021/1/15 20:26:33 に書いたものです。)


今日は久しぶりに日経平均株価が下がりましたね。

200円近く下げましたけど、まぁこれだけ上がっていれば下がるときもありますか。
バイデン次期大統領の追加経済対策発表によって売りが優勢になったみたいだけど、来週はどうなることやら。

とまぁ、マクロな話は置いといてと。

ついに、ENEOSを手放してしまいました。
収支的には+5000円ぐらい。
理論株価の9割のところに逆指値を設定しておいたら、設定した10分後ぐらいにソッコー売却されてましたわ。

早かったーwww

もすこし持っといても良かったかぁと思いつつも、まぁ損が出ないうちに自分のポリシー通りに売買できたから、良しとするかって思ってます。
あんまり深追いしても痛手を被るかも知れないし、ただでさえ他で利益出てない状態だし、少しでも稼いでおかないと(汗

で、ちょっと資金が出来ると違う銘柄を物色し始めるのが悪い癖で。

イマジカグループ、買っちゃいました。

理由はこれ↓

  • 現在の株価が理論株価よりも下
  • チャート見ると今が底値付近な気がする
  • アナリストが「強気買い」にしている

もう、ほぼ自分のポリシーみたいなの無いですね(笑)

でも良いんです。
結論は自分でルールを決めて、それに従ってやってみて、ダメならルールを修正していく。それの繰り返しをしていくうちに、きっと何か他に見だすようなことがあるんだと思ってます!

が・・・

ずぼらな自分は絶対そんなことしないような気がするな。
(そんなんだから損益がマイナスばっかりになっちゃって)

ということで、今日の大引け後はこんな感じです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました