~第5話~ 米国の株式下落を受けて・・・

株式投資

※現在、はてなブログから記事を引っ越ししている最中ですので、ご了承ください。(本記事は、2021/1/18 20:24:25 に書いたものです。)


今日は日中株価をほとんど見ることが出来ず、どうなったんだろうなぁと夕方過ぎに確認してみたんですけど

日経平均が下がってる!

先週末も下がってましたが・・・そっか、先週末はバイデン次期大統領の追加経済対策発表のせいか。
自分でブログ書いてて何ですけど、ブログって備忘録にもきちんとなるんですね。

便利!

※なので皆さんブログを書き始めましょう!!などと言ってみたりする

で、今日の下落は米国の経済指標が低調なせいで米国市場の株価も下落して、その流れを受けての日経平均の下落だったみたいですが、これのお陰でひとまず「日経ダブインバ」については上昇上昇っと。
これ、底値で買ったぜ!って思っているので(でも損益はマイナス20%近くになってますが(汗))せめて損益がプラスになってくれないと困るんです。

ちなみに、自分の実感ではそんなに景気も良くないし、こんなに日経平均上がらないだろうって想定してたんですけど、なんで?

すみません、経済とかあんまり分からずにボーッと考えていたんですけど、なんとなくこれを読んで納得。

news.yahoo.co.jp

そうですよね、株価と経済の実態がかけ離れてるように自分も感じるので、バブル崩壊的なことが起こらないかどうか、きちんと見定めないといけないですよね。
きちんと肝に命じとかなきゃ。

ということで、本日の保有銘柄情報になります。

今日はさっきも行ったとおり、日経平均が下がったので日経ダブインバがある程度上がってますけど、目立った動きはなかったかな。

エスクリがやや上がったのは結婚式場関連で最近ガンガン下がってたから、ちょっとお得感がまして買う人がいたから?←素人発想ごめんなさい!

本日の保有銘柄情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました