~第6話~ 今日は総じて好調でした(何にもしてないけど保有株価が上がったからOK!)

株式投資

※現在、はてなブログから記事を引っ越ししている最中ですので、ご了承ください。(本記事は、2021/1/19 19:44:30 に書いたものです。)


さて、今日も1日あっという間に時間が過ぎてしまいました。
昼休み中に「ふむふむ」と株価を見つつ、今日は上り調子で行きますように祈りを込めて仕事をしてましたが、

・・・うん、まぁまぁ。

日経平均株価、昨日の下落から持ち直しましたね。
理由は以下みたいですが。

18日の米国株式市場はキング牧師生誕日の祝日で休場ながら、時間外取引(日本時間19日)で米株価指数先物が高く、支えとなった。イエレン米次期財務長官が19日の指名承認公聴会で追加の新型コロナウイルス救済策で大きな行動を取る必要があるとの見解を示すと報じられるとともに、米株先物の堅調推移が追い風となり、日経平均株価は上げ幅を拡大し、後場後半には2万8,720円(前日比478円高)まで上伸した。

これに乗じて、保有している株価も上昇したものと思いますが、結果上がればOK!

「あぁ、多分こんなんじゃなかなか増えないんだろうなぁ・・・」とは思ってはいるんですけどね。きっと、投資信託とかにお金を預けて運用してもらうほうがよっぽど合ってるんだとは思うんですけど、なんとなく自分で運用している感を得たいっていう、ただそれだけで頑張っております(笑)

にしても、損益がマイナスな銘柄、もともとは株価が理論株価よりも下だったから「そのうち上がるかなぁ」と思って買ったんですけど、やっぱりそんなアバウトな感じじゃダメなんですかね。

いや、自分みたいにあれこれ考えるのが苦手なタイプの人間には、これくらいシンプルな理由が1番!

これで勝利の方程式がつかめれば、ただ実践あるのみなので、しばらくはこれで頑張り通してみせますよ!!(と強気の発言がいつまで持つやら・・・)

で、本日の保有銘柄情報はこちら↓

本日の保有銘柄情報

全体的に上がってはいますが、何故にOTSが?

バイオ関連株、かつコロナワクチン開発?に手を出し始めているので、何かしらそのあたりでIRが出たのかと思いきや、全くの音沙汰なし。

一体これはどういうことなんでしょう。コロナワクチン期待されている?

良くは分かりませんが、結果オーライッ!!ってことで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました