TIMEX(タイメックス)〜スタイリッシュかつリーズナブルな腕時計

腕時計

アメリカの時計ブランドで、一般人でも手に入る時計を作るべきだというコンセプトからはじまり、今では高級ラインからアウトドア用、お洒落なアーバンデザインのものまで、幅広いラインナップを揃えています。

アメリカの時計産業はスイスや日本との競合の末に衰退していきましたが、このTIMEXはアメリカに本拠地を置く唯一のメーカーになっていて、大統領やその他の著名人から愛されるブランドです。

で、この腕時計、デザインを見てほぼ一目惚れでした。もちろん、購入済みです!

余分な飾りはないけれど、その分時計自体がすごく見やすく、つけていても飽きが来ません。他にも数本、違うブランドの時計を持ってはいるんですけど、結局TIMEXばかり着けてしまいますね。

ということで、参考までにこの時計の良いところ、改善して欲しいところを簡単にレビューしようかと思います。と言っても、全てのラインナップを体験して感じたわけではなく、私が持っている「Weekender」というモデルがベースですので、これについてはご了承の程をお願いします。

TIMEXの良いところ

価格が手頃!

一般人でも手に入る時計を作るべきだというコンセプト

まさにその通りで、一般人である私にも手が出るお手頃感です。もちろん、高いものになるとそれなりのお値段にはなりますが、それでも5万円を切るので、腕時計としては安い部類に入ると思います。

が、別に着けていても値段を感じさせないデザインと機能には脱帽です。

バンドが自由に変えられる!

バンドも1種類だとデザインに飽きが来てしまいますが、これが自由に変えられるとしたらどうです?

私も元々のストライプのバンド以外に2種類のバンドを買って、普段着に合わせるパターンとスーツに合わせるパターンを用意してます。特に、Weekenderは文字盤が白、外枠が銀のデザインであれば、黒のバンドとかと合わせるとフォーマルでも全然イケます!

バンドの種類は、調べればたくさん出てきますので、以下はあくまで一例として見ていただければと思います。

インディクロナイトライトがカッコいい!

この文字盤全体が光る感じ、カッコ良くないですか?

正直、これが付いている、付いていないでテンションも変わりますよ。

この写真では綺麗に光ってますけど「写真だから綺麗に見えるんじゃないの?」って思っている方いません?

いやいや、実際にこんな感じに見えますよ!

これがTIMEXの代名詞とも言える機能、文字盤全面発光機能「インディグロナイトライト」です。

改善して欲しい点

たった1点。秒針の音をもう少しだけ小さくして!

まぁ、これは本当に些細なところではあり、正直どうでも良いと言えばどうでも良いというか・・・。

腕に着けている時は気にならないんですけど、机の上に置いておくと秒針の音がやや気になります。少し他の時計よりも大きいかなぁって感じです。(※注 他のっていうのは、私が持っている時計限定になります。)

もちろん、私が机の上に置いているから気になるだけで、外したらきちんと腕時計ケースとかに仕舞えば全然気になりません。なので、本当にどうでも良いことです。が、神経質な人は多少気になるかも知れないので、そこはご注意願います。

※聞き慣れると、逆に聞こえない方が「あれ、腕時計どこに置いたっけ?」と不安になることが判明。(;´Д`) (2022/5/13追記)

結論

ズバリ一言。

良い時計です!!

お手頃なので、プレゼントに最適だと思いますよ〜。

Amazon 売れ筋 TOP3(2022年5月)

こんな感じだそうです。リーズナブルで良い腕時計なので、一度は是非使ってみることをお勧めします!(詳しくはリンク先を参照してくださいませ。)

3位:ウィークエンダー セントラルパーク T2N654

2位:ガラティンソーラー TW4B14500

1位:クラシックデジタル T78677

コメント

タイトルとURLをコピーしました