SHEIN : 海外ファストファッション通販サイトの最新トレンド

雑多なオススメもの
スポンサーリンク

ファッションの世界で、今注目されているファッション通販サイトがあります。もうすでに利用されている方もいらっしゃると思いますが、今日はそんな通販サイト「SHINE」についてのご紹介です。

「SHEIN」は今人気のファッション通販サイト

SHEINは、中国のファストファッション通販サイトで、世界中のファッション愛好家から注目を浴びています(正確に言うと、中国で設立されて今はシンガポールに本社を置く、主にアメリカ市場向けのブランドなんだそうですが、現在ではサイトやアプリが日本語対応していたり、世界初の常設店舗を原宿にオープンしたりと、結構日本びいきですね)。

SHEINは、お手頃な価格とトレンド感のある商品を提供しているため、若い世代を中心に人気があります。2021年5月時点ではありますが、世界のショッピング系アプリで、な、なんと、ダウンロード数がAmazonを抜いて第1位を獲得したらしいですよ。

ということで、本記事ではSHEINの特徴とおすすめポイントを紹介します。

特徴

SHIENの特徴について、ざっとご紹介します。

一見、どのファッション通販サイトとも変わらないように見えますが、やっぱり「低価格」と「商品の多さ」って魅力的ですよね。

豊富な商品ラインナップ

SHEINは、洋服、靴、アクセサリーなど、多岐にわたる商品を扱っています。特に、ファッションアイテムが充実しており、季節ごとのトレンドアイテムやオリジナルデザインの商品が多くあります。また、多様なサイズ展開があるため、体型に合わせたファッションアイテムが見つかりやすいという利点もあります。

低価格

SHEINは、低価格帯でありながら、品質の高い商品を提供しています。そのため、若い世代を中心に、幅広い層から支持を得ています。また、SHEINでは、セールや割引クーポンを定期的に開催しており、よりお得にお買い物ができるようになっています。

海外発送

SHEINは、世界中に配送サービスを提供しています。そのため、日本を含めた多くの国の人々がSHEINでお買い物を楽しんでいます。また、海外からの商品購入は、個性的なアイテムを手に入れることができる魅力的な点でもあります。

おすすめポイント

今まさに勢いのある通販サイトSHEINだけに、おすすめポイントも色々ありますよね。以下に示すのは一部になりますが、買い物の参考にしてくださいね。

最新トレンドアイテムが揃っている

SHEINは、トレンド感のあるアイテムを豊富に揃えています。特に、季節ごとのトレンドアイテムは充実しており、ファッション愛好家にとっては必見のショッピングサイトといえます。

オリジナルデザイン商品が多い

SHEINは、オリジナルのデザイン商品が多く、その中には、人気アーティストとのコラボ商品もあります。そのため、世界中で人気を博しています。2022年には「進撃の巨人」、2023年に入ってからはライフスタイル共有アプリ「Lemon8(レモンエイト)」とコラボ投稿イベントを開催したり、話題に事欠かなさそうです。

サイズ展開が豊富

SHEINは、多様なサイズ展開があるため、体型に合ったファッションアイテムが見つかりやすいという利点があります。また、サイズ選びに迷った場合は、詳細なサイズチャートを提供しているため、安心してお買い物ができます。

オンラインショッピングが便利

SHEINは、オンラインショッピングが便利な点も魅力的です。ウェブサイトは使いやすく、購入手続きも簡単に行うことができます。また、購入履歴の確認や返品手続きもオンライン上で完結するため、時間と手間を節約することができます。

環境に配慮した取り組み

SHEINは、環境に配慮した取り組みを行っており、リサイクル素材を使用した商品の提供など、さまざまな取り組みを行っています。環境問題に敏感な若い世代からも支持を受けています。

口コミなどでの評価

SHEINは、トレンド感のあるファッションアイテムを低価格で提供しているため、若い世代を中心に世界中で支持されています。豊富な商品ラインナップとサイズ展開の豊富さ、オンラインショッピングの利便性、そして環境問題への配慮など、多くの魅力的な点があります。ファッションアイテムを探している人や、トレンド感のあるアイテムを手軽に手に入れたい人には、SHEINはおすすめのショッピングサイトです。

SHEINを利用した人の感想は、さまざまです。以下に、一部の口コミをご紹介します。

女性の口コミ

20代女性
20代女性

SHEINの商品は、値段が安い割には品質が良く、とても満足しています。また、デザインもトレンド感があり、毎回楽しみにしています。

30代女性
30代女性

配送がとても早く、商品が届くのが楽しみになります。サイズによっては合わないこともあるので、注意が必要ですが、返品ができるのがありがたいです。商品が届いたときに、サイズや色が合わなかった場合に、すぐに返品できるので、安心して購入できます。

20代女性
20代女性

SHEINの商品は、値段が安いので、ついつい大量に買ってしまいます。しかし、品質が安っぽいものもあるので、購入する前にレビューを確認するようにしています

20代女性
20代女性

初めてSHEINで購入したときは、不安でしたが、商品が届いてみると、とても可愛くて驚きました。また、オンラインショッピングがとても簡単で、何度も利用しています。

以上のように、SHEINを利用した人の感想は、賛否両論あります。安価な商品が多いため、品質に関する不安や、サイズが合わない場合があることが指摘されています。しかし、ファッションアイテムのバリエーションが豊富で、返品が可能な点やオンラインショッピングの利便性については、多くの人から高い評価を受けています。

男性からの口コミ

20代男性
20代男性

SHEINのTシャツは、デザインがオシャレで、値段も安いので気軽に購入できます。ただ、サイズが少し小さいと感じることがあるので、注意が必要です

30代男性
30代男性

SHEINのパーカーを購入しましたが、思ったよりも生地が薄かったです。ただ、値段が安いので、これくらいの品質は仕方ないと思います。

20代男性
20代男性

初めてSHEINを利用したときは、不安でしたが、商品が届いてみると、デザインがオシャレで驚きました。値段も手頃なので、気に入った商品を何枚か購入しました

男性からのSHEINの口コミは、女性に比べてサイズ感に関する意見が多く見られます。また、男性向けのアイテムが少ないと感じる人もいるようです。ただし、値段が手頃でデザインがオシャレという点に関しては、男性からも高い評価を受けています。男性もSHEINでオシャレなアイテムを手軽に購入することができるため、利用する人も増えているようです。

まとめ

SHEINは若い世代を中心に大きな支持を得ているオンラインファッション通販サイトです。低価格で最新のトレンドアイテムを手軽に購入できることから、多くの人々に利用されています。また、独自の商品開発システムを活用し、迅速に新商品をリリースすることで、常に最新の商品を提供しています。返品・交換も比較的容易で、安心してショッピングができる点も評価が高いです。

一方で、品質が低いという指摘やサイズ感が合わないという声もあるため、購入前にはサイズチャートや商品レビューをしっかりと確認することが重要です。また、安価な価格帯であるため、環境への影響や労働環境についても慎重に考える必要があります。

総合的には、SHEINはコストパフォーマンスが高く、手軽に最新のトレンドアイテムを購入できるオンラインファッション通販サイトとして、多くの人々から支持を得ています。あなたも、お気に入りのアイテムをSHIENで探してみませんか?

【特報】SHEINでの買い物がお得に!

SHEINのオリジナル デジタルカードが登場しました!!

メリット1:SHEINのお買物で使えるギフトカード&クーポンがもらえる

メリット2:全6種のデジタルカードを自由に着せ替えできる

メリット3:年会費永年無料

新規入会で、SHEINですぐに使える2,000円分のギフトカードプレゼント。さらに、SHEINでの買い物時にギフトカードと一緒に使える最大20%OFFのクーポンもプレゼントしています。お得に買い物をしちゃいましょう!

ご登録はこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました